禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

金曜夜は『禅と茶の集い』 千葉市中央コミュニティセンター

禅と茶の集いのご案内
 
房総坐禅(座禅)道場は、豊かな自然の中にあります。
難を言えば、交通の便が悪いこと。

ちょっと坐禅に興味があるけど、
道場まではなかなか行けないという人にお勧めするのが
『禅と茶の集い』です。

開催場所は、千葉中央コミュニティセンター。
<地図>

千葉駅からモノレールで一駅めの市役所前で降りて、
改札を出て左側50メートルです。
車の方は、市役所の駐車場が安価で利用できます。
 
 
今は、第1・3週が午後6時から5階和室で、
第2・4週が午後7時から6階和室で開催しています。

1・3週は、読書会、お茶、坐禅。2・4週は2回の坐禅です。
初心者の方には丁寧に坐禅の仕方をお教えします。
高齢者や足が痛い人は椅子を使って坐禅をしています。
90歳の女性も来ているくらいですから、
本当にどなたでも大歓迎です。
 
 
この会をステップにして、
道場へ行って本格的に坐禅をした方もいますし、
この会で皆と話せて坐禅ができれば十分だという人もいます。

いずれにしても、
最初は誰もが初心者ですから、
気軽においでください。
 
直接会場に来るか、
または043(264)7614 登坂まで連絡をしておいでください。

義存