禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

楽しい時間を過ごして「禅と茶の集い」便り(275)

例年に比べ、妙に暖かな日が続く今宵の例会は、1炷香坐って懇親会となりました。

本来、偶数月の第2金曜日は2炷香坐る予定でしたが、来月の3月13日 (第2週の金曜日)は総会を開催することとなり、代わりに今回は懇親会 となりました。

 

参加者は6名いつもの会場に集合です。

 

今回は三か月ぶりに、佐倉から参加したHgさんもいました。

 

今夜も貸し切り状態で、乾杯のあとは恒例のOnさんの詩吟です。

漢詩二題を披露して頂きました。 その後、世間を賑わせている話題やら何んやらで楽しく、飲んで歌って しゃべって食べて、愉快に盛り上がりました。

そして10時半頃に、次回また会うことを楽しみに、お開きとなりました。

 

次回は、5月8日の予定です。 皆様も、ご都合がつけば是非ご参加ください。

来週は、6時から読書会、呈茶、坐禅となります。

コロナウイルスに負けずに、ご参加ください。