禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

円覚寺の一口法話

円覚寺では新型コロナウイルス流行のなか、「何かできることはないか」と話し合われ横田管長の法話を撮影し,ご提供いただけることとなったそうです。

第一回目は3/17に「雲と石」そして第二回目は「地に足をつける」と銘打ち,10分程度の短めのお話を日曜説教とは別の形で配信が始まりました。

外出ができない,しづらい状況が当分続くと思いますが,できるだけ有意義に心静かに過ごすためのヒントが詰まっていると思います。皆さんもぜひご視聴ください。(Ym)


【一口法話】第二回「地に足をつける」