禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(299)

11月13日は奇数月の第二週金曜日で、一炷香坐った後、懇親会を催します。

今年最後の懇親会なので、令和2年度忘年会となりました。

本日の参加者は4名、忘年会は3名で開催しました。

 

実は私事ですが、2週間前に股関節を痛め、先週の坐禅では痛くて苦しくて 十分に坐ることが出来なかったので、今週は椅子坐禅で坐りました。

忘年会は、今年一番の話題のコロナで始まり、GO TO TRAVELで行った先 のこと、各々の身体のこと、その他、四方山話で盛り上がり、楽しい時間を 過ごしました。

 

この先、何回このような楽しい時間を過ごせるかわかりませんが、できるだけ 楽しく元気に参加していきたいと思います。

 

さて、来週は第三週ですが、太田先生のワークショップの予定です。 そして第四週はお休みになりますので、お間違えにならぬように、 お願いします。(It)

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ