禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

今夜ラジオで・・・細川和尚さん&ジブリ

今朝も龍雲寺のオンライン坐禅会に参加させていただきましたが,終盤で告知がありましたのを思い出し慌ててお知らせしております。

 

f:id:nflight2014:20210117145503p:plain

 

今夜の23時から東京FMのラジオ番組「鈴木敏夫ジブリ汗まみれ」に龍雲寺の細川和尚さんがゲスト出演されるそうです。

 

昨年6月の外出自粛緩和中に禅茶会員のItさんと一緒に表敬訪問しご歓待いただいたのが昨日のことのように思い出されます。

 

zencha.hatenablog.com

 

ジブリ好きの細川和尚さんですのできっと愉しいお話が聞けると思います。 生放送を聞き逃した場合でも今は

radiko.jp

上記のラジコなどで1週間くらい(~1/23?)まではタイムフリーとして何時でも再生できますのでとても便利です。

 

何を隠そうコロナでのStayHome中での一番のマイブームはラジオだったりします。

学生時代に夢中で深夜放送を聞いていた口なのですが,当時は眠い目をこすりながら時には120分テープに録音したりしていたのですが,今はPCでもスマホでも好きな時間にきけるのでとても便利です。

 

若者たちの間でも静かなブームが起こっているようで,一時期はオワコン(終わったコンテンツ)の代表のように揶揄されておりましたがラジオ好きの芸能人やアナウンサーさん達が盛り上げ,また局をまたいでの協力体制?のような流れも出始めておりホットなコンテンツになっていると思います。(Ym)