禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

廻向会のご紹介

ご紹介が大変遅れてしまいましたが,禅と茶の集いには「廻向会」という兄弟サークルがあります。

f:id:nflight2014:20210904195922j:plain



両サークルとも昭和52年発足の一般社会人向けの坐禅サークルでともに今年45周年を迎える千葉市の中でも現存する市民サークルとしては最古参だと思います。

 

改めてその活動をご紹介させていただきます。

 

当初は女性限定で,月2回午前だけの開催だったそうですが,途中から午後の開催日を増やし,性別関係なく参加できるようになったそうです。

(詳しくは下段の禅茶ラジオをお聞きください)

 

    廻向会

活動日 第1、3火曜日 9時45分~12時

     第2、4、5火曜日 13時~15時

 

会 費 第1、3火曜日の参加時のみ2百円     

     第2、4、5火曜日の参加時のみ百円                      

問い合わせ 

 

 廻光会(えこうかい)  TEL 043 278 7801           

 境田(さかいだ) Eメール ka.sakaidaアットマークgmail.com

 ※アットマークを「半角の@」に変更して送信ください。

 または直接会場にお越しください。

 

なお廻向会の境田会長はじめ常連の方々に「禅茶な人々」のインタビューもさせていただきましたので,いつもの禅茶ラジオからお聞きいただけます。(Ym)