禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(324)

自民党総裁選の告示がされた、4人の立候補どんな結果になるのか?

 

台風14号が迷走し福岡に上陸 幸いに雨が降らない中 コミュニティーセンターに向かう  

 

17日は7名の参加

 

輪読は宗教の本性 プロローグ 17ページ 宗教は心の病気を治す薬から始まり 25ページまで読んだ  

 

次回は、いよいよ、第1講 多神教からはじまったとなる それぞれの方が死生観を自由に述べ合い 時間が大幅に経過した

 

参考になるな

 

自分は 定年を迎えと後、有り余る時間をどうやって生きていけばいいのか? スポーツクラブで過ごすだけでは、もったいないと思っている   

 

あるがままに生きるとの意見もありました 坐禅は20分で終了

次回は太田先生のワークショップです  奮ってご参加ください(Ou)