禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

祝!緊急事態解除&坐禅ブログ1位!「禅と茶の集い」便り(326)

台風接近で暴風の中, 10月の禅と茶の集いは励行されました。

 

輪読会は人数が4人と少なかったので休止とし坐禅の後は今後の禅と茶の集いの対応について協議されました。

 

まだ飲食は禁止ですが,時間が20時までの制限が撤廃され,従来のように21時までの利用が可能となりました。

 

あと奇数月の第2金曜日に開催されていた懇親会ですが,緊急事態解除のお祝いという事で異例ですが偶数月である来週10/8を懇親会開きとすることにしました。

 

ジュリアンさんは20時までしか酒類の提供できないとのことなので,今回は会長にも確認して坐禅なしで18時からジュリアン現地集合となりました。

ぜひまだ参加し始めたばかりの方も,コロナで参加を遠慮されていた方もぜひご参加ください。

 

それと当日言い忘れたのですが,なんと10月1日午前7時点で日本ブログ村の「禅・坐禅」ランキングで1位とならせていただきました。

 

f:id:nflight2014:20211002173104p:plain

 

この慶事も併せて懇親会で祝賀したいと思います。

台風の瞬間最大風速みたいなものでいつもはよくて5位,悪いと10位にも入らずランク外なんですが今回はやはり「阿純章和尚さんの禅茶ラジオ」の影響ですかね。

 

明日の午前6時にはまた阿和尚さんのお坊さんトール(2)が放送開始ですのでぜひお聞きくださいませ。 (Ym)