禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

FMラジオ 笑い飯 哲夫さんの仏教雑学

笑い飯 哲夫の仏教のラジオ番組が6月から放送スタートしておりました。

知らない方のために簡単に解説すると、漫才界でも有名な仏教マニアでもある 笑い飯(コンビ名)哲夫さんですが、仏教関連の本だけでも3冊上梓中。

まだ読んだことはないのに薦めるのも無責任のようですが、きっと普通なら仏教本など見向きもしない読者層に「仏教の心」が届いているのだと思います。

ラジオ放送の方は土曜深夜24:55~25:00までのたった5分間で、しかも大阪エリアでないと聞けない・・・と思いきや下記のPODCASTから試聴可能でした。
もちろんスマホをお使いの方はラジコからも聞けると思います。

こちらは私も通勤途中に聞いてみましたが第1回はおならの話、第2回はカルピスの話でした。ご興味のある方はどうぞ!(Ym)

 

www.fmosaka.net