禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

大賀ハスまつり

今年もハスの咲く時節となりました。
仏教に興味のない時はまるで関心なかったんですが、昨年、仕事帰りにふと千葉公園に立ち寄ったのがこの時期で夕方でしたので咲いているハスが少なく残念でした。
週末をまって今度は午前中に出かけましたが、これも今一つ。
やはりハスは6時から8時くらいの朝が一番いいそうで、結局去年は3回も千葉公園ハス詣でをしてしましました。(^_^;)

今年も昨日から始まっております。
イメージ 1


そして初の試みだと思うんですけど夜ハスというイベントも今週末6/23(土)17:00~21:00「かつてない幻想的な夜の千葉公園に… 夜にしか咲かない幻の花「夜ハス」が水面に咲き誇る」というテーマで開催されるそうです。http://www.yohas.fun/
見てみたいですね。。