禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

第42回(2021年度) 坐禅体験会 無魔円了いたしました!

昨夜の第四講を持ちまして,第42回 2021年度の坐禅体験会は無事,講了となりました。

講師の皆さん 今年も本当にお疲れさまでした。

そして熱いご講演ありがとうございました。

 

第四講は,ワークショップでお馴染みの太田先生にご講義いただきました。

女性4名と男性1名の受講者と,会員が9名となり,大和室でもソーシャルディスタンスに気を使うほどの大人数での最終回でした。

 

f:id:nflight2014:20210626165938j:plain

 

気前の良い太田先生らしく,太田メソッドの奥義のエッセンスを惜しみなく75分の講義にみっしりつ詰め込みながら,時には笑いあり,拍手ありといつも通りの愉しいワークショップとなりました。

普段の第4金曜日の雰囲気を余すことなくお伝え出来たと思います。

 

さて今年もすでに半年が終わろうとしております。

来週からはいつもの(とは言ってもコロナ対策しながらのですが)週例会に戻ります。

残念ながら7/9の第二金曜はまだ蔓延防止法対応なので懇親会はなしとなります。

念のため7月の予定を再掲しておきます。(Ym)

 

7月 禅と茶の集い(会場:千葉中央コミュニティセンター 5階和室)

 

  2日 18時~20時 輪読会、坐禅

  9日 18時〜20時 輪読会、坐禅

16日 18時~20時 輪読会、坐禅

23日 祝日につき休催

30日 18時~20時 坐禅、大田先生のワークショップ

 

<当日の講演内容は下記から聴取できますのでご利用ください>

  

#禅茶ラジオの太田先生シリーズも9話が公開されちょうど「太田メソッド」が生まれた経緯などの話がされております。

来週日曜配信予定の第10話で完了予定です。

 

「禅茶な人々」はこれで太田先生,登坂会長とお二方のインタビューを毎週公開してきておりますが,さて3人目のゲストはどなたでしょうか?

7月11日をお楽しみに!