禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(409)

本日はワークショップ予定でしたが、太田先生のご都合で急遽、通常通りの輪読、呈茶、坐禅となりました。

 

f:id:nflight2014:20240316091146j:image

 

緊急連絡のため切羽詰まって、ライングループをにわか作りしてみて驚きました。

 

今時の70代は使い方分からなくてもスマホにはラインアプリ入っているんですね。

 

と言う訳で、災い転じて福となり年度末に禅茶ライングループができてしまいました!

 

当日の模様ですが普段の定例会から足が遠のいたメンバーも参加され6人の賑やかな輪読会となり、議論も白熱し坐禅する時間が半減するほどでした。

 

来週金曜3/22は太田ワークショップ、再来週金曜3/29は会員のみの坐禅なし総会となります。

 

太田ワークショップは初めての方もどなたも大歓迎ですので18時、千葉中央コミセン(市役所向かい)5階和室でお待ちしております。     山下