禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り (342)

今月も第4週,太田ワークショップの日となりました。

 

コロナ第6波もまだまだ猛威を振るう中,太田先生含めて5名という小規模でのワークショップです。

社会人のための禅修行階梯はお休みとなり急遽,調息山の講義となりました。 もちろん毎回,ワークショップ前の坐禅会では調息山にそった実技はやっておりますが,まとまった講義は久しぶりです。

 

たぶん最近通い始められたSkさんに伝えたいと太田先生ならではの大サービスとなり,私どももよい復習の機会となりました。

また5月の体験会以来の発声による修練も一部ですがご講義と実演も追加でした。

 

さて来週ははや弥生3月。

来月の太田ワークショップは第3週の3/18となります。

第4週の3/25(金)は会員一同で総会予定です。(Ym)