禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

禅茶ラジオ「禅茶な人々」はじまりまーす!

円覚寺の管長日記はラジオとなって,80回を超す放送となっておりますが,禅と茶の集いもその活動再開を祝して,禅茶ラジオをはじてみようと思います

 

このラジオは一般社会人でありながら坐禅や茶道に興味を持たれている方々,そう「禅茶な人々」をインタービューして,先達たちの修行や禅との向き合い方を参考にしていこうと企画しました。

インタビュアーは僭越ながら,私Ymめがつとめますが,ずぶの素人ですのでお聞きずらい点はご寛恕くださいませ。

 

さて栄えある第一回のゲストですが・・・・

第4週のワークショップでお馴染みの太田東吾先生を招聘いたしました。

f:id:nflight2014:20210328155814j:plain

※実際は先生のお宅に乗り込んでの厚かましい録音でしたが,,,(〃´∪`〃)ゞ

 

まずは手始めと言うことで先生の生い立ちと,医師の道を歩かれ始めたところまでお聞きしております。10分ほどの短いラジオですが,飾りっけなしのほぼ生音声でしたが徐々に番組宣伝,インタビューもBGMつきとなってポッドキャストに登録完了しました。

ここ  禅茶ラジオ をクリックしていただければ,これからも追加放送を視聴できますのでぜひご登録お願いします。

ご意見・ご感想もお待ちしております。(Ym)

 

f:id:nflight2014:20210328160331j:plain