禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

【禅茶ラジオ】お坊さんとトーク 日蓮宗 妙晏さん

ご覧いただいている方はおわかりのように,このブログ編集をしていますYmは2/1~2/22まで3週にわたるインド巡礼をしてきました。

 

定例会報告は全くできませんで来ませんでしたが,巡礼記録として毎日更新に務めましたので未読の方はご覧いただき,コメントなど戴けますと励みになります。

 

そして久々のお坊さんトークをなんと仏教生誕の聖地ブッダガヤで収録してまいりました。

 

日本寺お向かいの日蓮宗「一心寺ブッダガヤ別院」の妙晏さんで,初の日蓮宗,そして初の尼僧さんでいらっしゃいます。

 

 

初回の内容はインド巡礼の初日2/1の飛行機から初の日蓮宗との出会いからのお話となりました。

 

podcasts.google.com

 

コメントなどお待ちしております!