禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

ブッダガヤのご縁は続くよ,どこまでも?

すでに2か月以上前になるブッダガヤ旅立ちの日に超早朝にも関わらずお見送りいただいたNmさんとZOOMでお話しさせていただきました。

 

 

彼女は関西で介護職されていたそうですが,一念発起して理学療法士になられるということで4月からPT養成校に進学されてます。

 

もちろんリハビリの話も出てきますが,ソウルフレンドなので今後の進路についてなど深いお話となりました。

 

Nmさんと同じくブッダガヤで相宿となった山口さんはすでにインタビューさせていただき禅茶ラジオとして登録させていただいてます。

 

 

zencha.hatenablog.com

 

 

途中休憩も含め1時間半くらい話し込んでしまいましたが,次回は鼎談をしようという提案がNmさんからありました。

 

すかさず私から良将和尚さんも呼んで4人でのおしゃべり会にしませんかと言ってみました。(山下)