禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

涼 - 青天白日怒雷奔 -

朝起きて読経,坐禅していたら昨日の記事に関連した色紙があったこと思い出して取り出してみました。

 

f:id:nflight2014:20200725075325j:plain



 

円覚寺派管長 足立大進老師さまの筆なのですが,実はこのブログの一番読まれている記事が今年3月の足立老師遷化の投稿です。

それまでは昨年の川野和尚さんのマインドフルネス紹介がながらく首位だったのですが,気がついたら栽松老師の記事が一番になり,川野和尚さん,金子さんが不動のトップ3となっております。

 

 

zencha.hatenablog.com

 

 

千葉では朝から雨模様です。

先ほどからは雷鳴と稲光が部屋の窓から入ってきており,たった今は音を立てて降っております。まさしく怒雷奔と色紙のとおりでございます。

これで梅雨明けならいいのにと思います。(Ym)

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ