禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

和気あいあいと暑気払い 「禅と茶の集い」だより(164)

奇数月の第二週は恒例の親睦会です。
体験教室効果?で女性3名もふくめて11名が千葉コミュニティセンターに参集しちょっと短めの坐禅タイムののち、行きつけになりつつあるジュリアンでの暑気払いとなりました。

初参加の方は、店名とはかけ離れた家庭料理とおもてなしにビックリされていました。
例会ごとに談話タイムが長くなり、カラオケタイムが短縮していく印象で今回も
カラオケはごく短めだったようは気がします。
とは言ってもはっきりとは覚えていないほど久しぶりに痛飲して反省中です。
腹を割って話ができる気の合う仲間との飲み会は本当に楽しい、、でも楽し過ぎにも要注意ですね。(^_^;)

次週は第3週なので午後6時から禅マインドビギナーズマインドの輪読会、呈茶のあと1柱香の坐禅です。
老若男女どなたさまも歓迎です。初めての方は丁寧な個別指導ありですので興味
のある方は物おじせずご参加ください。貴方の来訪をお待ちしています。(Y)

「禅と茶の集いブログ」https://blogs.yahoo.co.jp/zenntocha
 問い合わせ先 yfe53531@nifty.com