禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

今宵は月見会 「禅と茶の集い」だより(169)

すっかり定着した禅茶親睦会は奇数月の第二週、そう本日でした。
事前申し込み?は6名だったのですが、噂を聞きつけ?ドタ参が続々とでて気づけば10名。会場のジュリアンさんにはご迷惑をおかけしました。
 
もちろん坐禅もしっかりと一柱香坐ってから会場まで徒歩移動します。
陸橋から見えた今宵の月は満月からちょっとすぎたお月様でしたが、晴れた東の空にくっきりと浮かんでおりメンバー一同で足を止めてお月見しました。

懇親会場では歌姫登場もありカラオケで盛り上がり、懐かしい昭和な歌がつぎつぎと披露されていきました。
イメージ 1
 

お酒の方は月見には日本酒?なのか用意いただいた千葉の地酒を皆でちびりちびりとやり、前回のような酩酊者を出すこともなくしっかりとした足取りで帰路に
つきました。
 
来週の禅茶ですが第3週なので午後6時から禅マインドビギナーズマインドの輪読会、呈茶、そして坐禅です。禅もしくは茶道にご興味がある方ならどなたさまも歓迎です。
茶道は流派など問いませんのでお気軽にご参加ください。
貴方の来訪をお待ちしています。(Y)