禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

佐々木閑先生の仏跡ツアー報告

コロナの影響も少なくなり本邦でもようやく仏跡ツアーが再開し始めたようですね。

 

輪読会でもお世話になっている佐々木先生の仏跡巡りツアーがユーチューブでも公開されていましたのでご紹介したいと思います。

 

上の写真がパンフレットです。

10日間コースだと4大聖地すべてめぐるツアーですし値段も佐々木先生ガイド付きだとしたら格安に感じます。 

 

下記にユーチューブ動画リンクも張ります。

 

マハボディテンプルはスマホ持ち込み禁止のため写真しか紹介されていません。

 

事前に良将和尚さんのアドバイスをいただきデジカメをもって行った私はとてもありがたいことだったと改めて感謝です。

 

4大聖地以外にもデリーのアショカ王の石碑など佐々木先生ならではの解説付きなので一見の価値ありです。(山下)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com