禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

今年で創立40周年!「禅と茶の集い」だより(150)

本日(3/17)は年に一度の総会でした。

お知らせには坐禅をしてからと書きましたが私が到着したころにはすっかりと机が出されて総会会場設営が完了されてました。
役員が出そろうまでちょっと時間がかかり30分遅れのスタートでしたが2時間にわたり今年度の活動・会計報告や、次年度の計画立案が真剣に討議されました。
昨年に引き続き栗田さんが司会を務めてくださいましたが、いつもながらスムーズで円満な議事進行でした。

議事中にも話題になったのですが、なんとこの「禅と茶の集い」ですが、今年の6月で40周年を迎えることが判明し、昔話に花咲く一幕もありました。
40年という長期にわたりこの会を支え、伝えてくださった会長、諸先輩型に感謝です。

次週は第4週ですので7時から坐禅を一柱香してから、8時ころより太田先生によるワークショップとなります。
途中からの参加も大歓迎ですのでぜひお運びください。