禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

禅と茶の集い40周年記念パーティ

話は昨年末に遡ります。
昨年最後の集いは太田ワークショップだったのですが、数名でちょっとした打ち上げかねてワインを飲みに行きました。
その際に松風(禅と茶の集い機関紙)40周年記念号の配布方法について相談し始めたとき、栗田さんから折角だから寄稿してくれた方々みんなに声かけて記念パーティを開こうとの提案がありました。

その場の勢いかと思いきや、年明け最初の禅と茶の集いには栗田さんより企画書が配布されすっかり本気モード。
事前準備から、出欠確認、当日の司会進行もすべて栗田さんが引き受けてくださり無事、2月18日(日)冬晴れの中、22名の出席者が集い、40周年をお祝いできました。
イメージ 1

久しぶりに顔を出された方々、何十年ぶりという方もいらっしゃって話は一気に昭和までタイムワープです。

最後に皆さんに一言づつお言葉を頂戴しましたが皆さん50周年目指そう!って声が多かったようです。(Ym)