禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

臨済宗青年僧の会では毎日オンライン坐禅会開催中!

このところ話題のオンライン坐禅会ですが,臨済宗青年僧の会ではZOOMを用いた無料のオンライン坐禅会が開催されています。

 

寡聞にしていつ頃から始まったのかはわからないのですが,毎日のように子供向けと一般向けの2回は坐禅会開催されております。

マイクカメラなしのPCからでも参加可能ですので一度参加してみるといいと思います。

 

ちなみに明日の午後の一般の部はこのブログでも何度かご紹介した「細川普輔 和尚」さまが担当されるようですので私も参加したいと思っております。

明日の分だけ,予定表をこちらにも転載しておきますね。

 

子供坐禅会 担当:横山和尚 5月 5日 (火), 午前7:30 ~ 午前8:30

参加する https://us02web.zoom.us/j/84471345401

ミーティングID: 844 7134 5401

 

一般向け坐禅会 担当:細川和尚 5月 5日 (火), 午前9時 ~ 午前10時

参加する https://us02web.zoom.us/j/88078743432

ミーティングID: 880 7874 3432

 

一般向け坐禅会 担当:野田芳樹和尚 5月 5日 (火), 午後8時 ~ 午後9時

参加する https://us02web.zoom.us/j/89705463387

ミーティングID: 897 0546 3387

5/6以降の日程については下記のホームページをご参照ください。

臨済宗青年層の会

 お題「#おうち時間