禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(283)

参加者は4名。佐倉からの参加者もいらっしゃいます。

前回、出欠確認の時、躊躇しながら出席の意向を示しました。

当日243名の感染者が出たので、皆さんどうするのか様子を 伺うと、確固とした意志を持って行く雰囲気でした。

一応、スマホコロナウイルス接触アプリを入れて、緊張して お店に行きましたが、マスターがいつも通り愛想よく迎えて くれて、窓は全開、カラオケなし、しかも4人貸し切りでした。

 

一口お酒が入れば、緊張も解け、楽しい時間を過ごしました。

次回17日は、6時から読書会、坐禅(一炷香)です。

皆さまの参加を、お待ち申し上げます。(It)