禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り (347)

令和4年4月8日、参加者は7名。

本日はこの会の「第2000回」成就記念祝賀会です。

 

一炷香の坐禅の後、会場へ。 感染防止に気を付けながら会長の音頭の乾杯で始まりました。

奇しくも今日は「お釈迦様の生誕日」、これも何かの縁でめでたいと 一層お酒と話が盛り上がりました。

 

f:id:nflight2014:20220411070546j:plain

 

毎回色々な話題で話が尽きることがありません。

久しぶりに愉しい時間を過ごしました。

 

この先、2100回、2200回と記念祝賀会が開催できるように、 私自身が参加できるように頑張りたいと思います。

今年から、毎月第二週は一炷香の坐禅と懇親会になったので、 本当に楽しみです。

コロナの様子を見ながら、早く元通りになって欲しいと思うのは 会員全員の願いです。

来週は、輪読会と一炷香の坐禅です。ご参加下さい。(It)