禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

【禅の授業】宗教家に騙されるな。

先月の8/7,円覚寺の管長日記で「宗教の功罪」として5日間にわたってとてもトレンディな話題に対して真正面からの横田管長のお考えをご披露いただきました。

 


www.youtube.com

 

初日のラジオでは『新しい義務教育』を提唱する日経テレ東大学というユーチューブチャンネルにご出演されたエピソードが紹介されています。

 

管長ラジオが放送された8月初旬にはまだ公開されていませんでしたが今朝確認すると2本立てでしっかりとアップロードされ皆さんにもご覧いただけるようになりました。

 

宗教教育についても言及されさすが横田館長,素晴らしい内容だと思います。

ぜひぜひ一人でも多くの現代人に見ていただきたいと同時にまさしく現代社会に響く宗教の義務教育だと思いました。(Ym)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com