禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

ひと足早い忘年会「禅と茶の集い」便り(175)

 
先週が祭日でお休みだったため11月はいきなり懇親会からのスタートです。
とは言っても、禅と茶の集い。
参加メンバー全員でしっかり一柱香坐ってからの移動です。
 
本日も会場はジュリアンさんで、今回は申し込み通りの6人でした。
次々に運ばれる料理に舌鼓を打ちつつ、ゲラ刷りまで進み始めている40周年記念誌を回し読みして意見交換する場面ありました。
そして最後はみごとタクアン一切れも残さず完食!
イメージ 1
 

食べ上げた我々もすごいと思いましたが、我々の胃袋まで的確に把握されるジュリアンさんの名典座ぶりにも脱帽です。
 
次回の禅と茶の集いは11/17(金)18時から輪読会、お茶、そして坐禅となります。
途中からのご参加も、初参加・見学も大歓迎ですのでどちら様もお気軽にお出かけください。(Y)