禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

楽しい新年会「禅と茶の集い」便り(224)

平成31年、年初めは第2週なので一炷香坐った後、新年会となりました。

座禅会の参加者は10名(内新到者1名)。会長は下の4階の柔道場で寒稽古に参加のため

途中からの参加でした。

 

新年会参加者は9名でしたが、会場に着くとYさんが来ていて総勢10名の盛会となりました。

初めは恒例のOさんの詩吟(富士山)で始まり、会長の挨拶の後、各自の今年の抱負を紹介しました。

最初は他のお客さんもいましたが、途中で帰られて貸し切り状態になりました。

 

お陰で、思う存分歓談が出来て、楽しい時間を過ごせました。

年初めから、良いスタートができ、良い年になる予感がしました。

来週1月18日は午後6時から読書会、呈茶、坐禅となります。

皆様の参加をお待ちしています。

                                I