禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

謹賀新年「ぜんぶ,カラダなんだ。」

明けましておめでとうございます。

関東地方は晴天に恵まれ,穏やかなお正月をお迎えのことと思います。

 

さて新年早々ではありますが,素晴らしい動画に出遭えたので皆様にもシュアしたいと思います。

有名なスポーツブランドのCMなので既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが,「無」の公案をいただき2年がたとうとしている私には非常に心に響く90秒の動画です。

禅って,ぜんぶカラダなんだ~ってドキンとしました。

f:id:nflight2014:20210117151553p:plain

もし私にカラダがあったなら

カラダから生まれるものを感じてみたい。


喜びはカラダを震わせて生まれる。


勇気はカラダを振り絞って生まれる。


ときめきや集中力や想像力もぜんぶカラダから生まれている。


もし 私にカラダがあったなら 

走ってみたいと思う。


頭でっかちな自分を置き去りにして,新しい自分に会いにいきたい。


カラダ すべての可能性が眠る場所 


人はなんて素晴らしいものを持っているのか。 

 

もし私に・・・・・・・

 


「もし私に体があったら。」アシックスの感動的なブランドムービーが公開!