禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(373)

18時に茶室に集まり 今回座禅は 会長 私含め3人の参加

少し何気ない日常にあるお話をしてから 座禅を始め 早めに終わらせ 19時過ぎにいつものジュリアにて 懇親会

 

参加者2名プラスで計5名

皆さま近況報告をしつつ 最近の世界情勢をお話しをし 座禅に出会った馴れ初めのお話 健康のお話しをし 行き着く所呼吸の重要性 から座禅に行き着くところがなんとも興味深かったです。

 

皆様にお会いできるのは貴重な事なのだと実感しつつ こうやって何気ないお話も大事だなと思いました。

 

今年は後2回禅茶が残っておりますが 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。(Tt)