禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

禅茶ラジオがカリフォルニアまで届いてました!感激です。

本日なんとUSAカリフォルニア州在住のFさんから禅茶ラジオをお聞きになってくださったとのメールが届きました。

 

なんでも曹洞宗研究所の宇野全智和尚さんのユーチューブ「10分で修証義」経由でお知りになったそうです。

 


www.youtube.com

 

一月前についに「修証義」31節すべて完了されたそうでおめでとうございます。

 

そう言えば4月のアースディで宇野和尚さんに逢った時,「山下さんのポッドキャストがきっかけでユーチューブでラジオ始めたんですよ」と言っていただいたこと思い出しました。

 

社交辞令とは思いますが,市民サークルである「禅と茶の集い」のブログやPODCASTが,曹洞宗の僧侶の方やアメリカの在家修行者の方に届いているとしたら本当に有難く,本当に感慨深いことだと思っております。

 

曹洞禅を学ばれ在家得度なさったFさんにはロンドン在住のkokoさんの禅茶ラジオなどもご紹介させていただきました。

 

いつの日かアメリカ在住のFさんの「禅茶な人々」も収録できるかも知れませんね。

楽しみです。(山下)