禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

「禅と茶の集い」便り(397)

今日は第2週なのでお茶がありません。

スタート時の参加者は3人で少し寂しい会ではありましたが、途中から先週から久しぶりに参加してくれているHさんが加わりだんだん充実してきました。

 

一人加わるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わります。

 

ところでこの会は、いうまでもなく坐禅をする会ですが、ここには仏教徒はもちろんクリスチャンの方もいます。

 

一番多いのは、特に宗派には属さない人でしょう。

 

そう、誰でも来られるのです。

坐禅てなんだ?と思う人や、たいして興味はないけど覗いてみるかという人、日ごろの人生で悩みを抱えている人などいろいろな人が来ている会です。  

 

興味や目的が異なる様々な人を受け入れる度量はあるつもりなので、一度おいでになってください。  

 

来週21日は、コミュニティ祭の準備のためこの会はお休みです。  

27日は太田先生のワークショップです。  

途中参加歓迎です。ぜひおいでください。