禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

コロナにかかっても出来る身心調整法(2)禅茶ラジオに音声ガイドを掲載

先週,ご紹介しました「ね禅」ですが,実際に行いやすいように音声ガイダンスを試作してみました。

 

 

体調の悪い方などを想定して短めの1分・3分・5分バージョンとし,導入のガイダンスも簡単につけてみました。

 

作りも甘く,聞きづらい拙いできではありますが,一日も早く入院中の方や椅子坐禅なども困難な方々へ届けたくて先ほどアップロードしましたのでご利用いただき,ご感想などお寄せいただければ幸いです。

 

実際のご利用には,禅茶ラジオのコンテンツとして登録しましたので,下記のサイトから聴取できます。

PCやスマホの種類に応じて,利用しやすいサイトからお使いいただければ幸いです。(Ym)

 

Apple Podcast

Apple Podcast内の禅茶ラジオ

 

Anchor

禅茶ラジオ • A podcast on Anchor

 

Google Podcasts

禅茶ラジオ

 

Spotify

禅茶ラジオ | Podcast on Spotify

 

 ※なお制作にあたっては,闘病で体調のすぐれぬ中,実際に行っていただきアドバイスくださったHyさんにこの場をお借りして感謝の意を表したいと思います。

 ※ご退院おめでとうございます。(^O^)/