禅と茶の集い

みをただし いきをととのえ すわるとき そのみ そのまま みな ほとけなり

社会人の禅修行階梯を考える(43)「禅と茶の集い」便り(340)

さて今年最初の太田ワークショップですが,ご存じのようにコロナ第六波が猛威を振るっております。

 

Ym自身はこのブログでご紹介の通り急性期病院に勤務中なので今週は大変でした。

相次ぐスタッフからの自身の体調不良や同居家族のPCR陽性報告,そして保育園・小学校の休校などによる欠勤希望などに振り回された1週間でした。

 

そして今日,1/28(金)は残業をしている同僚たちに手を合わせながら千葉市中央コミュニティに向いました。

太田ワークショップにしてはちょっと寂しめな6人の参加でしたが,Ymは会場に到着すると1週間の疲れと安堵感で一気に脱力といいますか,この場にたどり着けたことに気が抜けたようになり,睡魔との戦いとなりました。(^^;

 

という訳で,内容はほとんど・・・・・ すみません。

 

でも第4週はYmがブログ投稿当番ということもありなんとか参加まではしましたものの,この1週間のドタバタでメモを読み返して見ても何を聞いたかも朧気であります。

 

長い参加の中にはこんな日もあるだろうと,己を慰めつつ 取り合えずこの土日で立て直したいと思っております。

明日は1月第5週なんとか宝樹院に伺えればと思っております。(Ym)